スタッフブログ

スタッフがリノベーションの
お役立ち情報をお届けします

K+に掲載されました!

この度、高知で暮らす女性たちの応援紙K+に掲載されました。


10/27(木)の高知新聞に折り込まれたk+という情報誌でご紹介いただきました!


「ケープラスハウジング特集」の中でこんな具合に執筆してくださっています。(本文は画像下)


新築以上によみがえる劇的リノベーション 体感しに来てみませんか?

 高知市を中心に、戸建ての丸ごとリフォームを手がける「リノベ維新」。特に注目なのは、古くなった実家や若い時に建てた家を新築以上に大変身させるリノベーションの技術。

 国内でも珍しい吹き付け型の断熱を採用し、樹脂窓を標準仕様とする断熱設計は、毎月の光熱費を大きく節約します。また、耐震面でも上部構造評点1.5以上、耐震等級3相当と大きな地震でも安心の家をご提案。さらに、昔の生活様式ではなく、現代のライフスタイルに合わせた間取りに変更も可能で、床面積の20%を収納に充て、住みやすくすっきりとした居住スペースを生み出します。キッチンやバスルームにもこだわりの標準仕様をご用意。現在のお住いに感じている動線などの問題を海洋して新築以上の快適さを実現し、断熱、耐震、収納を約2倍に引き上げ、新築のおよそ2/3のコストで期待値以上の家が完成します。

 リノベーションに少しでも興味のある方は、ぜひ高知市比島町にあるモデルハウスへ。築32年の家をリフォームしたとは思えないハイクオリティーな空間で、改装前の写真と比較してみてください。

引用元:【 k+ 】企画・制作/高知新聞社営業局 

当社のコンセプトでもある、

断熱、耐震、収納2倍!価格は新築の2/3!

について、特に取り上げていただいています。

やっぱり性能も大事!

こうした大型リフォーム・リノベーションを考えられるとき、最初に頭に浮かぶのは価格面だと思います。次に来るのは、どこまでキレイにできるのか、といったところでしょう。


もちろん、大事なことです。
先立つものとはよく言ったもので資金が無いと始まらないのはもちろんですし、見た目の変化に期待するのも当然だと思います。

しかし、考えてみて下さい。


1,000万円級のお金を頑張って投資して、後悔が出てきたら嫌ですよね?


地震が来てすぐに倒れたら、冬の寒気で凍える日々が続いたら、物の溢れるリビングになったら、、、


これらの性能面家を建てた後、リフォームが終わった後、かなりの方が
「キチンとやっておけば良かった、、、」と後悔する部分なのです。


昨今はローンにしても低金利時代と言われていますし、そうした選択肢を含めて、
つまりは最初にしっかり性能面にも投資して後悔しない家づくりをしていきたいですよね。


弊社では、価格面でのお得と見た目のキレイさ、間取りの自由度があるのは前提条件で、
こうした性能向上のご提案をさせていただいています。


大きな金額を投資して、10年後、20年後の将来をみつめるのなら
やっぱり性能も大事なんです。



11/5(土)からオープンイベントを開催いたします。


見てみたい!リノベーションってどんなもの?何をするの?といったご相談でも全然大丈夫です。

11/5(土)11/6(日)は常時開催しております。


11/7(月)~11/11(金)の間は完全ご予約制になっておりますで、一度ご連絡下さい。


ご予約、ご連絡はコチラからお気軽にどうぞ!


ぜひ一度ご連絡下さい!!

新築以上によみがえる劇的リノベーション!を体感してみましょう!


高知のリノベーション専門店「リノベ維新」。
”耐震・断熱・収納2倍”をコンセプトに、築古住宅のリノベーションを行っております。

性能向上のリノベーション・間取りの変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。