スタッフブログ

スタッフがリノベーションの
お役立ち情報をお届けします

モデルハウス完成しました!!

ついにお披露目です!

6月から工事を始めて、はや3カ月。

築32年の中古住宅リノベーションしたモデルハウスが遂に完成しました!

それでは早速、ドドンッ!!!

着工前 外観



間違えました。
こちら着工前の築32年の写真です。

それでは、リノベーション後を見てみましょう!!

完成後 外観



いかがでしょうか!?
構造は変わっていませんが、印象が全然違いませんか?
新築ではありませんよ!





家の内側も見ていきましょう!

さて、続きましては気になる家の中です。
まずは、間取りの変更点を確認しましょう。

間取りのビフォーアフター

分かりやすいところは、和室を無くしているところと、
一家団らんし易いLDKに変わったところでしょうか。

あとは、階段の位置が変わっていることにもご注目ください!
リノベーションではこんな間取りの変更も出来るんですね♪

青色の箇所は収納なんですが、ビフォー→アフターで大幅に増えていますよね!
やはり、暮らしやすい家は収納がしっかりしているものです。


さて、うんちくが長くなっても面白くないので、ビフォーアフター写真を見ていきましょう。




劇的に変わった内観です!



これが、、、

玄関を入って西向き リビング

こうなります!

同じく、玄関を入って西向き






そしてこれが、、、

リビングから北東向き


ここまで変わります!!

同じく、リビングから北東向き




まとめ


いかがだったでしょうか?
築古の物件でもここまで見た目が変わります。
もちろん、あなた好みにカスタマイズすることも可能です。


しかもこれで、耐震・断熱・収納性能が従来の2倍以上になっているんです!
費用は新築の2/3で。


このブログを読んでリノベーションに興味が沸いた方は、9月24日(土)、25日(日)
このモデルハウスのGRAND OPENイベントに是非、ご来場ください!



今ならコチラのリンクから来場予約をいただくと、イオンギフトカードを当日プレゼントさせていただきます!

今日ご紹介させていただいた箇所以外にも、見どころ触りどころいっぱいです。
リフォーム、リノベーションを検討されている方、今後の為に来ておいて損はないですよ♪


それでは、今回はここまで。
リノベ維新事業部 担当の市川がお送りしました。
最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪


高知のリノベーション専門店「リノベ維新」。
”耐震・断熱・収納2倍”をコンセプトに、築古住宅のリノベーションを行っております。

性能向上のリノベーション・間取りの変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。