スタッフブログ

スタッフがリノベーションの
お役立ち情報をお届けします

モデルハウス。もうすぐOPEN。

段々と出来上がってきました!

築32年の中古住宅をリノベーションしたモデルハウスがもうすぐ日の目をみます!


1カ月前にこんな状態だった住宅が、、、

玄関からキッチン向き


こうなって、、、

2週間後(リビングからキッチン向き)



ここまで来ました!

現在(キッチンカウンター、奥にキッチンを設置します。)


新築との違いは…?

天井や壁の下地、フローリング、奥のパントリーの仕切りが出来て、一気に完成が見えてきました!

上の画像の中で言うと、リノベーション前のものって左に見えている斜めの木材(筋交い)だけなんですよね。

ですから壁紙や天井の仕上げがされると、新築との違いは全くない状態になります。


前回の記事でも書いたように吹付断熱材耐震金物収納スペース大幅追加を経て、性能は新築以上のものになっています。


もちろん、構造材や基礎は当時のものを活用しているので、見えないところでコストカットに協力してくれています。



気になるお披露目は…?


9月中にGRAND OPENを予定しています!

改めてこちらのブログやイベントページでご案内しますので、どうぞご期待ください!





まとめ

家が出来ていく様子って、なんでこんなにワクワクするのでしょうか、、、

我が家のように完成が待ちきれないです!

モデルハウスOPEN前でも随時セミナーイベントなど開催しておりますので、待ちきれない方はコチラからご予約くださいね♪

今回はここまで。お読みいただきありがとうございました(^^)/


高知のリノベーション専門店「リノベ維新」。
”耐震・断熱・収納2倍”をコンセプトに、築古住宅のリノベーションを行っております。

性能向上のリノベーション・間取りの変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。