段々と出来上がってきました!
築32年の中古住宅をリノベーションしたモデルハウスがもうすぐ日の目をみます!
1カ月前にこんな状態だった住宅が、、、
こうなって、、、
ここまで来ました!
新築との違いは…?
天井や壁の下地、フローリング、奥のパントリーの仕切りが出来て、一気に完成が見えてきました!
上の画像の中で言うと、リノベーション前のものって左に見えている斜めの木材(筋交い)だけなんですよね。
ですから壁紙や天井の仕上げがされると、新築との違いは全くない状態になります。
前回の記事でも書いたように吹付断熱材や耐震金物、収納スペースの大幅追加を経て、性能は新築以上のものになっています。
もちろん、構造材や基礎は当時のものを活用しているので、見えないところでコストカットに協力してくれています。
気になるお披露目は…?
9月中にGRAND OPENを予定しています!
改めてこちらのブログやイベントページでご案内しますので、どうぞご期待ください!
まとめ
家が出来ていく様子って、なんでこんなにワクワクするのでしょうか、、、
我が家のように完成が待ちきれないです!
モデルハウスOPEN前でも随時セミナーイベントなど開催しておりますので、待ちきれない方はコチラからご予約くださいね♪
今回はここまで。お読みいただきありがとうございました(^^)/
高知のリノベーション専門店「リノベ維新」。
”耐震・断熱・収納2倍”をコンセプトに、築古住宅のリノベーションを行っております。
性能向上のリノベーション・間取りの変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。