リノベーション中の住宅を見られる見学会を開催しました!
2日間とも快晴!猛暑!
本当にいい天気で気持ち良かったのですが、
建築中のモデルハウスなので空調が使えません(-_-;)
イベント日は扇風機4台を全力稼働させていました笑
そんな中でも、たくさんのお客様にご来場いただきました!
改めて、ご来場くださった皆様、暑い中本当にありがとうございました。
最近耳にする【リノベーション】をしたらどうなるの?という疑問が、
リノベーション中の建物の中で、体感で解消することが出来たのではないでしょうか?
来られなかった方のために♪
用事があって来られなかった方のために、当日の写真でご案内いたします!
築32年、延べ床35坪(約115㎡)のお家をリノベーション中です!
天井や壁紙を張る前の状態です。
既にある構造材(土台や柱など)を活かしてコストカットをしつつ、不要な柱を抜いたり、移動させたりすることで「間取り変更」をしています。
耐震性能を向上させるため、柱や梁(ハリ)にはこのような「耐震金物」を設置して強度を高めています。
壁・床・天井の中にミッチリと充填される「吹付断熱材」です。
これと窓の交換などによって家の断熱性能を従来の数倍にもすることができます。
体感や言葉だけではなく、データや住宅の歴史など客観的な事実も併せてお伝えしています。
まとめ
リノベーション中の雰囲気が伝わったでしょうか?
この見学会は、弊社の「営業として」ではなく、お客様に正しいリフォーム・リノベーションの知識を得ていただきたい。という思いで開催をしました。
何よりも伝えたいのは「住宅の性能」を軽視してはいけないということです。
耐震・断熱・収納
どれも快適な家づくりには本当に大切なことです。
(もちろん間取りやデザインも大事ですが。)
こうしたイベントも改めて開催する予定です!(9月24日予定)
ご興味のある方は是非、コチラからご予約ください♪
それまで待てないよ!笑 という方は、コチラにお電話ください!
それでは、今回のブログはここまでです。
リノベ維新の担当、市川がお送りしました(^^)/
高知のリノベーション専門店「リノベ維新」。
”耐震・断熱・収納2倍”をコンセプトに、築古住宅のリノベーションを行っております。
性能向上のリノベーション・間取りの変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。